私の「成功」したダイエット法ブログ

私が成功したダイエット法を書いていきます。

ダイエットするなら鶏肉ってもも肉がいいの?胸肉がいいの?

 

f:id:dietsuccess:20161028200137p:plain

 

 

鶏肉ってタンパク質とか豊富だし、ダイエットの時の肉=鶏肉ってイメージあるよね。 

じゃあ鶏肉ってどこ食べるといいの?

テレビや雑誌とかだと胸肉ってみんな言うよね。

だってなんか脂少なそうだし、痩せそうな気がするもん。

 

でもちょっと待って。

 

100g当たり

鶏胸肉(皮あり) 約190kcal

鶏もも肉(皮あり) 約200kcal

鶏胸肉(皮なし) 約110kcal

鶏もも肉(皮なし) 約120kcal

 

これ見てどう思いますか?

鶏胸肉も鶏もも肉カロリー変わらないじゃん!

てか、皮のカロリー高すぎ。

こんなの見たら胸肉なんか食べないでしょ。

なんでカロリー変わらないのにわざわざパサパサの胸肉食べちゃうのさ。

胸肉食べたら食べたで、食事でダイエット頑張ったからご褒美にデザート食べちゃおうみたいな油断が生まれるし。

 

だから鶏もも肉食べなよ。皮は取ってさ。

そっちの方が美味いし、満足感もあるでしょ。

私はよく鍋にして食べてたよ。キムチ鍋好きだから。

しらたきと白菜も入れてさ。

鶏もも肉としらたきと白菜のキムチ鍋は私の王道だったよね。

 

え?胸肉のほうが好き?

じゃあ胸肉食べなよ。

っていうか、胸肉好きな人って基本痩せてない?

ダイエットする必要ないでしょ。