私の「成功」したダイエット法ブログ

私が成功したダイエット法を書いていきます。

ランニングマシンってダイエットにどうなの?おすすめできない理由

 

f:id:dietsuccess:20161030045251g:plain

 

ダイエットには運動が必須だよね。

でも外でジャージ着て、いかにも「私、ダイエット中です!」って感じで歩くの恥ずかしいし、家で運動できたらいいなぁって思うよね。

 

その時にまず思いつくのがランニングマシン。

じゃあランニングマシンってどうなの?

安いのでも2万円以上するし、ちゃんとした高いの買おうと思ったら10万円以上するし、簡単に手を出せないよね。

 

結論を言うと、ランニングマシンはおすすめできないです。

 

理由は以下の通り

・窮屈

・景色が変わらない

・邪魔

・続かない

コスパが悪い

 

まず、窮屈。

高いのは大丈夫だと思うけど、5万以下のやつはほんと窮屈。

まるでバランスゲームをしてる気分で、運動に集中できない。

まぁ、家庭用のはしょうがないよね。

 

次に、景色が変わらない。

その場から動かないんだから、これは当たり前。

じゃあテレビ見ながらすればいいじゃんって?

それもなかなか難しいんだよ。

テレビ見てたら時間忘れちゃってたみたいなことあるじゃん?それがランニングマシンしながらだと全然できないんだよ。

テレビに全然集中できない。

外で歩く10分とランニングマシンの10分は全然違うよ。外で歩くほうが断然いい。

 

次に、邪魔。

ランニングマシンって思ってる以上に大きいんだよ。

だいたい1畳くらいは取るかな。

想像以上に圧倒されるんだよ。

あと、家庭用のランニングマシンって折りたためるんだよね。

部屋のスペース確保するために。

でもね、ランニングマシン折りたたむのって意外と大変。

けっこう重いランニングする部分を持ち上げて、ねじで止めるの。

毎日ランニングマシン使おうと思っても、これだけで嫌気が差すよね。

いずれ折りたたまなくなるか、折りたたんだまま使わなくなるか。

 

次に、続かない。

今まで書いてきたように、ランニングマシンってけっこう大変なんだよね。

いろいろ弊害が多い。

たぶん最初の30分使っただけで拒否反応出ると思う。

私もそうだったから。

 

最後に、コスパが悪い。

たぶん1ヶ月以上続かない人が多いと思うし、1回使うと、外で歩いたほうがいいんじゃない?って思う人も多いと思う。

そんなものに2万円以上払うのはもったいないと思うから、ほんとにおすすめしない。

 

ランニングマシン買うならエアロバイク買うほうがいいと思う。

あれはコスパいいし、けっこう続くから。

私はエアロバイクで痩せたよ。